自身の経験に基づく独自のインプット術や発想術、斬新なコラボ論を体系化する教育プログラム「FRAGMENT UNIVERSITY 藤原ヒロシの特殊講義 非言語マーケティング」が、心斎橋PARCOの開業5周年を記念し、11月15日(土)に開催される。
日本のストリートカルチャー黎明期から現代のラグジュアリーブランドとの協業に至るまで、さまざまなブームやヒットプロダクトを生み出し続けてきた藤原ヒロシ氏。その背景にあるのは、いわゆる一般的なマーケティング論とは一線を画する嗅覚やセンス。本人も「まったく意識していなかった」という、それらを“非言語マーケティング”と題し、インプット術・発想術・コラボ術などを体系化したカリキュラムとして組み立てた「FRAGMENT UNIVERSITY」。
今回の講座の対象となるのは、“学生”のみ。
大阪では初開校となる「FRAGMENT UNIVERSITY supported by SHINSAIBASHI PARCO」は、助教授にクリエイティブディレクターの皆川 壮一郎氏(minna inc)を迎え開催。
一日限りの特殊で特別な講義が始まる。



