“古着”に対する考え方がひと昔前よりも変わってきた昨今。ニュージェネレーションたちも、かつてヴィンテージに熱狂した世代も、ウンチク云々よりノリや見た目を重視するようになった。
というよりも、ヴィンテージが、レギュラーが、と言うこと自体ナンセンスなことなのかもしれない。良いものは良い。店主の服への愛情が高ければ高いほど、良い店、と言うことなんだと思う。
こちらの『フーレイ』は、そんな時代の空気にピッタリとハマる古着屋である。
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古着へのフラットな愛情
“古着”に対する考え方がひと昔前よりも変わってきた昨今。ニュージェネレーションたちも、かつてヴィンテージに熱狂した世代も、ウンチク云々よりノリや見た目を重視するようになった。
というよりも、ヴィンテージが、レギュラーが、と言うこと自体ナンセンスなことなのかもしれない。良いものは良い。店主の服への愛情が高ければ高いほど、良い店、と言うことなんだと思う。
こちらの『フーレイ』は、そんな時代の空気にピッタリとハマる古着屋である。
個性のあるセレクト感
80年代以降のデザインや色柄の効いたウエアが多いが、なかには60年代頃のいわゆるヴィンテージスウェットや、アメリカ古着の定番であるM-65フィールドパンツなどが分け隔てなくレイアウトされる。「ヨーロッパ物もあるし、アメリカ物もある。年代もバラバラで、見た目重視です」とオーナーの久次米さんが言うように、“古い・新しい”は重視せず、オーセンティックな匂いもありつつ、ノリでチョイスされたムードに古着愛を刺激される。やはり、良い物は良い。
Photo : Shimpei Hanawa
Text & Edit : Masashi Katsuma
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© CC:OLORS
Photo by Taku Tsutsui